カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
2009年 04月
2008年 12月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
フォロー中のブログ


テントデッキ

烏骨鶏の山小屋【丸太小屋】の近くに、新しくテントデッキを造りました。テント泊が、好きな人は、何時でもお使い下さい。
[PR]
# by tori-fumito | 2009-04-29 22:30 |

烏骨鶏の肉料理

今回は、フランス料理の本(旭屋出版ブォライユ料理大全)に烏骨鶏の山小屋の鶏肉が掲載された。今までは、卵がメインであったが、此からは、鶏肉も頑張りますので、宜しくお願い致します。
[PR]
# by tori-fumito | 2008-12-17 21:41 |

烏骨鶏の山小屋

 今日ホームページ見たのでと北海道旭川より電話があり喜んでいると、烏骨鶏の餌はどんな餌を与えていますかと聞いてきた、家での配合飼料ですと答えると、そうですかだけで終わった。よく聞いてみると旭川で烏骨鶏を飼っている人が1個500円で卵を売っているけど、飼料が無いとのことで其の電話の主に聞いて来たとの事でした。

それでも旭川では1個500円で売れているんだと感心した。さすがインターネットだ、色んな情報がどこからでも入ってくる。あるいはこのブログも皆が見ているのかも、怖いね?

本日の産卵状況42個

e0080490_7513449.jpg

[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-18 22:38

大橋通り楽市

 今日は月一度の大橋通りでの楽市

朝7時30分家をスタートし、小雨の中マイカーで高知市内まで行く、途中山越えでのヒヤリハット山道の中対向車が来た、こちらは月一度は通る山道なので気にせず通過しようと思ったが、
小雨でタイヤがスノータイヤである、雪には強いが、雨には、弱いらしい、スリップし対向車にぶつかりそうになる、思わず逆ハンで難は逃れたが、昨日、今日2日つずきでのヒヤリハットこれから先充分注意しないと、大惨事になりかねない。

 楽市では、売上は伸び悩んでいるが、固定客がついた、ありがたいことだ。

本日の産卵状況42個


烏骨鶏の山小屋
[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-17 23:51

草刈の教訓

 今日バイトの草刈は、休みのため鶏舎周りの草刈
11時過ぎ石垣の上の狭いところを釜で刈っていると、突然足元が滑り1m50cmくらいの高さから転げ落ちた、幸い下がコンニャク畑のため、怪我はなかった。それも昔とったキネズカなのかうまく回転レシーブが出来た。

 今日一日良い教訓となった。(草刈といえ気を抜いたらいかんと) 

本日の産卵状況43個

烏骨鶏の山小屋
[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-16 22:59

たまご

 大川村も梅雨入りしたのに、今日も午前中は雨も降らず、バイトの草刈、しかし昼からは雨が降り15時にはバイトも終了し、烏骨鶏小屋に卵集めに行ったが卵が少ない、(42個)

やはり先日からの孵化鳥がまた増えていた。今の時期孵化させたい鳥が多いのだろうか?
     
       烏骨鶏の山小屋
[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-15 23:02

卵情報

今日の産卵状況(46個)

  やはり産卵が少ない

     烏骨鶏の山小屋
[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-14 23:14

烏骨鶏

 本日の産卵状況48個

今日もバイトの草刈のため、外出していて、烏骨鶏を見ることが出来ずバイト

から帰り、卵集めに行くと夕方になってもまだ産卵場所に烏骨鶏が座ったま

までいる、鳥を動かそうとすると、鳥が怒り突付いて来る、これは又孵化しよ

うと卵を温める準備に入っている思い、明日の朝別の部屋に移動しないと産

卵が少なくなる、(鳥の移動約30羽)

烏骨鶏の山小屋
[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-13 22:16

烏骨鶏の雛

6月12日卵情報(59個)
毎日のように雛が誕生しラッシュ。
e0080490_7172738.jpg


    烏骨鶏の山小屋
[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-13 07:14

リボン

お中元の季節となりました。

  リボンで結んだ木箱に入った「烏骨鶏の卵」はいかがですか。
e0080490_20493833.jpg

是非、お中元にどうぞ。

     送ってきっと喜ばれます。

  今日の卵情報(61個)

      烏骨鶏の山小屋
[PR]
# by tori-fumito | 2007-06-11 20:54




高知県大川村より鳥骨鶏の卵と特産品の販売
by tori-fumito
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧